2007年03月07日

いつも恋していたい(前ブログより転載)

タイトルとは関係ないですが(苦笑) MGゲルググ、私の割には順調に進んでおります。まあ、1日1パーツは相変わらずですが・・・ Dsc00971 今回は腕を作りました(ただし作ったのは2〜3日前ですが) 左腕はあえて内部をむき出しにした状態で撮影しました。もちろん撮影した後右腕と同じ状態にしましたが。

休みの日とか仕事でも夕方からの日といったある程度時間が取れるときにMGゲルググを作って「あまり時間ないけどなんか作りたいなぁ」と思ったときはハイコンプロ・アッガイのスミ入れやガンプラコレクションを作るといったガンプラ漬けの毎日を送っています。
posted by あーたん at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

現在・・・(前ブログより転載)

Linus&Lucyを聴きながら書いております。

以前の記事に載せたハイコンプロアッガイの写真を見て“何かが足りない・・・”と思っていましたが、ついに何が足りないか分かりました!! ・・・

・・・ それは・・・

スミ入れでした!! MGアッガイにはスミ入れ(足の裏とか)を多少していましたが完成品で販売されているハイコンプロアッガイはスミ入れその他諸々の加工をしていませんでした←てか「しなかった」んじゃなくて「できなかった」んでしょ!? そんな訳でちまちまとハイコンプロアッガイにスミ入れをしていきたいと思います・・・ゲルググ製作の合間にでも。

posted by あーたん at 01:32| Comment(0) | TrackBack(1) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

なぎなたです。(前ブログより転載)

まだスミ入れはうまくいきませんが、ゲルググ(量産型)の製作をはじめました!!←スミ入れの前にアッガイのデカール&マーキングシールはどうした!?

Dsc00967Dsc00966_11日1パーツをモットーとしているので今日は頭だけ作りました。←単に作業効率が悪いのと集中力が持続しないから 同じMGですが、アッガイと比べると頭がとても小さい・・・いやゲルググの頭が小さいのではなくアッガイの頭が大きいのか!?どっちも好きだからいいけど。

早くあのスカート部分を作りたいなぁ・・・ そういえば最近ガンダムネタばかり書いているような気がする(苦笑)                                   

posted by あーたん at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

4つ目?(前ブログより転載)

こんばんわ☆

そんな訳で昨日(おととい?)言っていた「ハロカプ シャアコレクション CODE 02」のクワトロさんの紹介でも・・・ Dsc00940 クワトロさんは写真の方です。Zガンダムに出ていて、ファーストではシャア・アズナブルと名乗っていたお方です。因みに「クワトロ」とは4という意味を持っております。 写真を見て分かるように、何故か生腕を見せ付けています。そしてサングラスです。赤いリックディアスに乗ったり金色の百式に乗ったりと、相変わらず目立ちたがり屋(?)です。Zの後半くらいで「自分はかつてシャア・アズナブルと呼ばれていた男だ」とカミングアウトしていたりします。

   

今回も四方向から・・・ Dsc00933_2         Dsc00935_2  Dsc00934    Dsc00936_2                                                              

   

今回は特にコメントは・・・ あえて言うならこのクワトロさんの右手は個体差があって、サングラスを持たせることができないものもあります。

  ☆☆☆☆☆ Dsc00931 このサングラス、小さい上に右手にくっついていない為、失くさないようご注意ください。            
posted by あーたん at 12:31| Comment(0) | TrackBack(3) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

写真ばっか?(前ブログより転載)

こんばんわ☆ まだMGアッガイのデカールやマーキングシールを貼り終わってませんが、ハイコンプロ・アッガイとの写真を載せたいと思います。

Dsc00878 ←まずはかっこよさげなポーズ。 Dsc00880 ←そしてアッガイといえば体育座り!!(背景がパソコン画面なのは気にしない) Dsc00879 ←更にイチャイチャさせて・・・   なんか、「イチャイチャ」というより親子!? 実はハイコンプロ・アッガイがMGアッガイにちゅ〜をする(!!)というシチュエーションも考えたのですが、なかなかうまくいかずお蔵入りになりました←そんなことするな!!とお叱りを受けそうです。

☆☆☆☆☆

おまけ(とはいいつつ大したものではないけど) Dsc00876 左からMGアッガイ(1/100)>ハイコンプロ・アッガイ(1/200)>ガンプラコレクション・アッガイ(1/144のさらに1/2)です。テーマは「アッガイ一家」 MGアッガイとハイコンプロ・アッガイの間に1/144アッガイ(昔発売されたやつで塗装しなきゃいけないらしい)を入れたい・・・

posted by あーたん at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤツが来た!!(前ブログより転載)

夜分遅くにこんばんは☆

早速ですが、遂にヤツが来ました!! 何かと言うと・・・

・・・ ・・・ ・・・ ・・・

070219_0207001 シャアが来ましたよ!! といっても「シャアが来る」のCDですよ。残念ながらシャア・アズナブルは付いてきませんでしたが(当たり前だろ!!) カップリング(?)で「きらめきのララァ」という曲が入っているそうですが、実は聴いておりません(苦笑) だってぇ、「シャアが来る」だけでよかったんだもん!!

聞いてみての感想は・・・ やっぱりOff Voice Ver.の方が断然カッコイイ!!

posted by あーたん at 02:16| Comment(0) | TrackBack(1) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

あはは〜(前ブログより転載)

こんばんわ。

そんな訳で、「シャアが来る(CD)」を注文してしまいました。 だって、試聴してみたらOFF VOICE Ver.がかっこよかったんだもん!! でも正直な話、「シャアが来る」だけでよかったんだけどなぁ・・・ インターネット配信だったなよかったのにぃ

・・・ あっ、 ・・・ ダメだ・・・ ・・・ 私、クレジットカード持ってないや!!
posted by あーたん at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

あかいつの(前ブログより転載)

今日はシャア専用ザクU(HGUC)を完成させました〜!! Dsc00841 前回のアッガイとは違って少し変なポージング(笑)ですが・・・なんか戦隊ものでやってそうなポーズですよね!?←ちょっと違うような気もする(苦笑) 今回はスミ入れも結構やって・・・まあ、前回と比べれは多少うまくいったかな???←ごめんね、アッガイ・・・

製作中は・・・ザクバズーカの変形にとどまらず、本当は切り取っちゃいけない場所を切り取ってしまいました(汗)一応今のところ問題はないですが、もしかしたらモノアイを動かす為の部品だったのかもしれません。    
posted by あーたん at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

増殖中(前ブログより転載)

お久しぶりです☆

そんな訳でガンプラが着実に増えております(苦笑) 誘惑に勝てず、昨日・今日で二つも買ってしまいました。

Dsc00791_1 まず昨日シャア専用ザクU(HGUC)を買って、脚まで出来ました ・・・が、ザクバズーカを組み立てる(ランナーから切り離す)時ちょっと力を入れすぎてせいかパーツが変形してしまいました(涙)これはバンダイに部品注文カードを送らなきゃいけないかも・・・というより送らなきゃ!!

Dsc00794_2 そして量産型ゲルググ(MG)を今日買いました。これはまだ箱を開けていないです。 量産型ゲルググは少しだけ思い入れがあるので、すみいれとかが綺麗に出来るようになってから作ろうかなぁ。と思っております。 あまり関係ない話ですが、量産型ゲルググの箱はアッガイの箱より小さいです!

☆☆☆☆☆ 量産型ゲルググとシャア専用ゲルググとで顔(顔立ち)が微妙に違うような気がするけど、気のせいなのかなぁ???  
posted by あーたん at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

完成ですぅ♪(前ブログより転載)

そんな訳で・・・ MGアッガイ、完成しました〜!!  パチパチパチ・・・ 完成記念にちょっぴりカッコイイ写真を載せてみました。

Dsc00784 ・・・とは言いつつ、ひとまず組み立てが終わっただけでまだデカールやマーキングシールが貼ってないのでこれものんびりやりたいと思います。 組み立ててみての感想は・・・そうですねぇ、結構頭がこんがらがる事もあったけど楽しかった!!なんというかどんどん形になっていく過程をみるのが楽しかったですね。一人でぎゃーぎゃー言いながら作ってたので、きっとはたから見たらさぞおかしな子に見えると思います←きっとはたから見なくてもおかしい子だと思われてるよ!!

Dsc00786 「アッガイといったら体育座り。」と言うことで体育座りをさせてみたのですが・・・ 私の組み立て方か股関節の引き出し具合が悪い(もしくは両方悪い)せいか、バランスが取れず何かに寄りかからせないと倒れてしまいます(涙)

☆☆☆☆☆ デカールやマーキングシールを貼って、ちゃんと体育座りでもバランスが取れるようになったらハイコンプロアッガイとイチャイチャさせます!!
posted by あーたん at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

