2010年06月19日

痛iphone(ケース)作ってみた。。。その4.5

懲りもせず痛iphoneケースシリーズを続けますよ・・・

参考:「痛iphone(ケース)作ってみた。。。
   「痛iphone(ケース)作ってみた。。。その2
   「痛iphone(ケース)作ってみた。。。その3
   「痛iphone(ケース)作ってみた。。。その4」 


とりあえず痛iphoneケースは自分の作りたい柄で作ることはできたのですが・・・



今回は失敗もなかったのですが・・・




やっぱり気になるんですよ・・・





・・・





本体の透け具合が・・・






そんな訳で今回、少し厚手の印刷紙を買ってみることに
カピバラさんの痛iphoneケースも作ってみたいし・・・




さて、この判断が吉と出るか凶と出るか???
posted by あーたん at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | iphone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

痛iphone(ケース)作ってみた。。。その4

とりあえず転写シートを使った痛iphoneが完成したものの・・・
保護の目的で貼ったフィルムがどうにもきれいに貼れず・・・
とりあえず端っこをデザインナイフで切り取ったらまあマシになったけどどうしても貼り直したフィルムの部分が汚くなって気になる・・・
参考:「痛iphone(ケース)作ってみた。。。」
   「痛iphone(ケース)作ってみた。。。その2」
   「痛iphone(ケース)作ってみた。。。その3」


・・・という訳で、思い切って新しいケースを購入してもう1個作ることに(´アス`;;)

今度は転写シートをケースに貼り付けるのではなく紙に印刷してケースと本体の間に挟む方法で作ってることに・・・


☆デザインを決めて印刷する

☆ケースの形に切り取る

☆ケースに挟む(デザインナイフを使って微調整)

☆完成☆
4690107151_f07743bc86_m.jpg
スヌーピー&ウッドストック
4699294872_3d53d2d2b1_m.jpg
オラフ(スヌーピーの兄弟)

こっちは上手くいった!!
しかもケース自体に貼りつけるのではないので失敗してもやり直せるし色々なデザインのものを印刷しておけば気分によって簡単にデザインを変えられる!!

ただ・・・普通紙(というよりコピー用紙)に印刷したものを挟むとiphone本体が結構透けるので少し厚めの紙の方がいいのではないかと思いますです


☆まとめ☆
・ケースの「クリア」表記に騙されないように!!
・転写シートをケースの裏側から貼る場合は「白地タイプ」のものではなく「透明タイプ」を使うべし!!(白地ではただの白い物体に見えてしまうので)
・印刷したものをケースに挟む方が失敗してもやり直せるし、1個のケースで色々なデザインにできるのである意味経済的♪
・転写シートにせよ印刷して挟むにせよiphone本体が黒だと透けやすくなる→「痛くするぞ!!」な方は白を購入された方がよいかと・・・

posted by あーたん at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | iphone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

痛iphone(ケース)作ってみた。。。その3

前回、ケースの内側から転写シールを貼ったら見事に外から柄が見えないという大失敗をかましてしまったためケースの外側から貼って透明フィルムで保護する方法をとることに・・・(もちろん頑張ってケースから糊を落としましたよ)
参考:前の記事→「痛iphone(ケース)作ってみた。。。その2」


☆外側から転写シールを貼る
download_.jpg
鏡面加工をしていなかったので全体的に予定と配置が逆になってしまいました(汗)

☆透明のフィルムで保護する

今回はこれを使用しました・・・

☆完成〜
4689643513_c323005681_m.jpg


・・・



なんというか・・・
仕上がりが汚い・・・



<つづく???>

posted by あーたん at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | iphone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

痛iphone(ケース)作ってみた。。。その2

前の記事の続きになります。。。
前の記事はこちら→「痛iphone(ケース)作ってみた。。。

☆しばらく放置した転写シートを切り取ってケースに貼る
IMG_5249(2).jpg
IMG_0073(2).jpg

☆貼ったシートを軽くこすりよく水でぬらしたティッシュ等で全体を濡らし上の紙を滑らせるようにはがします
IMG_3658(2).jpg

これで完成・・・








のはずでしたが使った転写シートが白地タイプだったため外から柄が全く見えないという事態に・・・


<つづく>
posted by あーたん at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | iphone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

痛iphone(ケース)作ってみた。。。

さてさて・・・昨日ぽちったシェルカバーと転写シートが今日届いたので痛iphoneケースも制作に取り掛かります。。。

☆いったん普通紙に印刷して貼り付ける位置を大まかに決める(久々にプリンターを使うのでプリンターのコンディションの確認も兼ねて)
IMG_6807.jpg
この時にリンゴのマークの部分や「iphone」と入っている部分など貼りたくない位置に印をつけるとやりやすいかと思います

☆転写シートに印刷する
IMG_6807(2).jpg
今回は万が一失敗してもいいように1枚に2セット印刷しました(苦笑)

☆ドライヤーで乾かす
IMG_0073.jpg
心配だったので冷風でやりました(温風で大丈夫かは・・・わからないです)

☆転写シートに一緒に入っている白糊フィルムを貼る
IMG_3658.jpg
白糊フィルムを貼った後はしばらくおいて粘着剤を定着させるそうです



<つづく>


posted by あーたん at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | iphone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

ムフフ・・・

皆様こんばんわ・・・【アステアさん】でふ(´アス`;;)


さて、私はiPhoneユーザーで主にシェルカバーを使っているのですが・・・



・・・



・・・



私の好きなスヌーピーやカピバラさんやアイルー(モンハン)のカバーは市販されていない!!(ひょっとしたら探せばあるのかもしれませんが・・・)




んじゃあ、市販されていないのなら自分で作ればいい(キリッ という訳で痛iPhoneケースを作ってみることに・・・



そんなわけでさっそく材料(転写シートとシェルカバー)をぽちっちゃいました♪



さてさて・・・どんな柄にしようかな???
posted by あーたん at 21:34| Comment(0) | iphone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

