2006年09月21日

ぎょへー!!(前ブログより転載)

相変わらず訳の分からないタイトルですみません(苦笑)

今日はケロロ軍曹を作りました〜。 060921_1915 武器を塗るのに苦戦しましたが、武器以外はまあまあな出来ではないかと思います(要は塗装が失敗したということで・・・) そういえば武器は塗装以外にも失敗したとこがあった・・・ 武器のパーツをランナーから外すときに間違えて武器の持ち手の部分を折ってしまいました!!そんなに力を入れた覚えはないんだけどなぁ(苦)でもちゃんと接着剤で補修しましたよ。  何故いつも同じ背景かといいますと、あまりおおっぴらにプラモデルが作れない為どうしても同じ部屋で作ることになってしまうからなのです。。。

posted by あーたん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

くるくるくるくる・・・(前ブログより転載)

こんばんわ!!

060913_1306 やっぱり作っちゃいました、クルル曹長を(笑) クルルさんは「ケロロ軍曹」にハマりだした原因なので・・・ね。 正直今回は失敗感が漂っております(泣) なのでクルルさんにはあえて横を向いてもらってます。 横を向いてもらっている理由は耳あて(?)の黒い部分を自分で塗ったのですが、見事にはみ出してしまい、さらにそれの修正に失敗して白い部分が汚くなってしまったからなのです。。。

060912_2018_1 ←3体並ぶとこんな感じです。  
posted by あーたん at 23:22| Comment(0) | TrackBack(1) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

リベンジ!!(前ブログより転載)

060912_2023リベンジをしました・・・

何をかというとびケロ(プラモデル)です。 今日(正確には昨日ですが)ヨド●シ(伏せる意味あるのか!?)で「ガンダムマーカー」なる塗料を買ってきたので早速ほっぺたのラインを描きました!!勿論タママ君のほっぺたも描きましたよ。

正直な感想ですが「ほっぺたのラインがあると無いとで雰囲気が変わるんだぁ・・・」と思いましたね。ほっぺたのラインがあるだけでぐっと可愛くなります。 思わず写真のように頬ずりしたくなります(自画自賛です) 満足感のあまりタママ君の武器も少しだけ色を塗っちゃいました!!

posted by あーたん at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

懲りずに・・・(前ブログより転載)

060910_1730 ※この記事は前ブログから転載したものです。。。      

懲りもせず、また「ケロロ軍曹」のプラモデルを作っちゃいました。 今度はタママ二等兵です。この写真では「軍曹さぁん!!」と走っている感じを出したかったのですが、これじゃ出てないですね・・・。 そして前回のちびケロと同様ほっぺたのラインを描いてないというへたれっぷり(泣)だって、塗料持ってないんだもん!!←開き直りです。

近いうちにクルル曹長も作っちゃおうかな・・・いや、ドロロ兵長も捨てがたいなぁ(悩)いっそ両方作っちゃうかな??? 因みに最近のテーマは「目指せ! タママ!!」です。
posted by あーたん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

け〜ろけろ。(前ブログより転載)

こんばんわ!! 今はお酒の代わりにほうじ茶(ティパックのやつ)を飲んでおります。←昨日の反省から・・・

060908_1732 久々に「ものづくり」ってものをやってみました・・・とはいってもプラモデルですが(苦笑) 写真は「ケロロ軍曹」のちびケロ(ケロロ軍曹の幼少時代)のプラモデルです。実を言いますと、このプラモデルのシリーズは少し前から気になっていた代物でして、買おう(作ってみよう)かどうしようかと悩みましたが結局買って作っちゃいました!

プラモデルを作るのは初めてだったのですが、さすが「対象年齢8歳以上」、私でも作れました。でもほっぺたは自分で彩色(描く?)しなきゃいけない事を知らずに作ってしまった為、ピンクのほっぺたがありません(泣) よーぉくみるとほっぺたのラインが溝になってるのが見えるかもしれません。 でも十分可愛いです。

この勢いでもう2〜3個作ってみようかな・・・ でも置く場所がないや!!

posted by あーたん at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

