2010年03月21日

思わぬ伏兵???

久しぶりの更新でございますです(´アス`;;)



さてさて先日、パーラービーズの図案の参考にとこの本を購入しました。。。



%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg
この本は刺繍(クロスステッチ)の図案集となっておりまして「ふむふむ・・・こんなのもあるんだ」と読んでいました











よくよく考えてみるとパーラービーズだとどうしても大きくなってしまったり材質が材質なので用途も限られてくる・・・と(汗)


そこで試しにやってみたら・・・










見事にハマりました(苦笑)
暇を見つけてはちくちくちくちく・・・と
IMG_5249.jpg

IMG_3658.jpg
アイルー
IMG_3658(2).jpg
スヌーピー
IMG_0073(2).jpg
ウッドストック




まだ何種類か作ってありますが、それはまた後日・・・(´アス`;;)ノ







posted by あーたん at 21:13| Comment(6) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

思わぬ誤算・・・

今日はIKEAでアイロンビーズを買ってみました〜♪
写真.jpg


サイズが違うとマズいと思い一応家にあるパーラービーズを見本に持って行ってぱっと見たところそんなにサイズが違うように見えなかったので専用のプレートは買わず、アイロンビーズ単体を買いました。。。




しかし・・・







家に帰り、実際パッケージを開けて手に取ってみると・・・








なんと、微妙に家にあるものとサイズが違うではありませんか(汗)
今日買ったアイロンビーズの方が少し小さい・・・
IMG_6807_2.jpg
(上:家にあったパーラービーズ 下:今日買ったアイロンビーズ)



仕方がないのでとりあえずものは試しで作ってみました・・・
IMG_5249_1.jpg
(上:全て今日買ったアイロンビーズでパーラービーズのプレートを使用 下:あえて一色だけパーラービーズ使用)





う〜ん・・・






「絶対にナシ」って程でもないけど「アリか」と言われるとちょっと返答に困ってしまう(苦笑)




そんな訳で今日の教訓:
・見本とちゃんと比べましょう!!
・心配なら専用プレートも買いましょう!!
posted by あーたん at 23:53| Comment(5) | アイロンビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぱーらーびーず

皆さまこんばんわ。。。


ただ今産休中のため(一応10日後が予定日だったりします・・・)何かゲーム以外の趣味でもとパーラービーズの製作に励んでおります。


IMG_6807_1.jpg
パーラービーズとは、写真左のビーズ状のものを写真右の剣山状になっているプレートにドット絵の要領で並べていきアイロンの熱を利用して溶かし固めるものとなっております。


何故パーラービーズに手を出したかは正直よく分かりませんが(苦笑)よくよく思い返してみれば小学校の時に友達の家で作ったなぁとしみじみ思うのでした。。。

今後ちょこちょこ機会を見て作ったものをupしていこうと思います
(´アス`;;)ノ
posted by あーたん at 00:10| Comment(2) | アイロンビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

お引っ越しのご挨拶。。。

はじめまして。この度、ブログのお引っ越しをした「アステアさん」です。。。



一応前のブログから「これなら比較的当たり障りないだろう」という記事を転載しておりますのでこんなやつかという参考にしていただけると幸いです。



Twitter(ID:u_asteea)への書き込みがメインとなりますので頻繁な更新はちょっと厳しいですがよろしくお願いいたします(´アス`;;)

posted by あーたん at 00:18| Comment(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

