2007年03月29日

あ〜(前ブログより転載)

全然MGゲルググが進まないよー!!
根本的にゲルググを作る時間がないよー!!

なんか4月頃にHGUCアッガイが出るらしいよ〜。
作ってアッガイ一家を増やしたいけど作る時間が・・・(涙)
ホント、一日48時間とかだったらいいのになぁ・・・もちろん仕事の時間は今までと同じで←ダメ人間め!!

posted by あーたん at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

そういえば・・・(前ブログより転載)

このブログ、開設1周年でしたね!!←なんか他人事のようだ 更に記事も200超えてましたね!!←更に他人事だ。 正直ここまで続くとは思いませんでしたね。←自分で言うな!!

しばらくゲルググ作りがストップしておりましたが、今日は・・・ Dsc00988ようやくシールドとビームなぎなた(ビームサーベルにもできる)を作りました。シールドの裏側となぎなたの持ち手(?)は多少スミ入れをしましたよ・・・下手だけど。

posted by あーたん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(2) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

合戦?(前ブログより転載)

先日「その後ガンダムのゲームを始める始末。」と書きましたが・・・ 実はこんなことをやっていました

Dsc00977 その名も『アッガイ合戦』(笑) 説明はいらないとは思いますが、ゲームの中の対戦モードで味方も敵も全部アッガイにするという単純にしてちょっと不思議なものです。 けっこう楽しいのですが、うっかり味方を攻撃してしまうのはご愛嬌で・・・あとどっちが自分の操作しているアッガイか分からなくなることもたま〜にあります。

☆☆☆☆☆ K3100001 ←別の日に撮った「二人(?)仲良〜く」なアッガイです・・・ って嘘です。すみません!!
posted by あーたん at 12:14| Comment(0) | TrackBack(1) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

にゃ。(前ブログより転載)

今日は、仕事が夕方からだったので「ゲルググ作るぞ!!」と意気込んでいたわけですが、結局・・・

Dsc00984 集中力がもたなくてビームライフルしか作れませんでした(苦笑) その後ガンダムのゲームを始める始末。 ・・・せめてシールドも作れればよかったのに。

posted by あーたん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

いつも恋していたい(前ブログより転載)

タイトルとは関係ないですが(苦笑) MGゲルググ、私の割には順調に進んでおります。まあ、1日1パーツは相変わらずですが・・・ Dsc00971 今回は腕を作りました(ただし作ったのは2〜3日前ですが) 左腕はあえて内部をむき出しにした状態で撮影しました。もちろん撮影した後右腕と同じ状態にしましたが。

休みの日とか仕事でも夕方からの日といったある程度時間が取れるときにMGゲルググを作って「あまり時間ないけどなんか作りたいなぁ」と思ったときはハイコンプロ・アッガイのスミ入れやガンプラコレクションを作るといったガンプラ漬けの毎日を送っています。
posted by あーたん at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

現在・・・(前ブログより転載)

Linus&Lucyを聴きながら書いております。

以前の記事に載せたハイコンプロアッガイの写真を見て“何かが足りない・・・”と思っていましたが、ついに何が足りないか分かりました!! ・・・

・・・ それは・・・

スミ入れでした!! MGアッガイにはスミ入れ(足の裏とか)を多少していましたが完成品で販売されているハイコンプロアッガイはスミ入れその他諸々の加工をしていませんでした←てか「しなかった」んじゃなくて「できなかった」んでしょ!? そんな訳でちまちまとハイコンプロアッガイにスミ入れをしていきたいと思います・・・ゲルググ製作の合間にでも。

posted by あーたん at 01:32| Comment(0) | TrackBack(1) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

なぎなたです。(前ブログより転載)

まだスミ入れはうまくいきませんが、ゲルググ(量産型)の製作をはじめました!!←スミ入れの前にアッガイのデカール&マーキングシールはどうした!?

Dsc00967Dsc00966_11日1パーツをモットーとしているので今日は頭だけ作りました。←単に作業効率が悪いのと集中力が持続しないから 同じMGですが、アッガイと比べると頭がとても小さい・・・いやゲルググの頭が小さいのではなくアッガイの頭が大きいのか!?どっちも好きだからいいけど。

早くあのスカート部分を作りたいなぁ・・・ そういえば最近ガンダムネタばかり書いているような気がする(苦笑)                                   

posted by あーたん at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

4つ目?(前ブログより転載)

こんばんわ☆

そんな訳で昨日(おととい?)言っていた「ハロカプ シャアコレクション CODE 02」のクワトロさんの紹介でも・・・ Dsc00940 クワトロさんは写真の方です。Zガンダムに出ていて、ファーストではシャア・アズナブルと名乗っていたお方です。因みに「クワトロ」とは4という意味を持っております。 写真を見て分かるように、何故か生腕を見せ付けています。そしてサングラスです。赤いリックディアスに乗ったり金色の百式に乗ったりと、相変わらず目立ちたがり屋(?)です。Zの後半くらいで「自分はかつてシャア・アズナブルと呼ばれていた男だ」とカミングアウトしていたりします。

   

今回も四方向から・・・ Dsc00933_2         Dsc00935_2  Dsc00934    Dsc00936_2                                                              

   

今回は特にコメントは・・・ あえて言うならこのクワトロさんの右手は個体差があって、サングラスを持たせることができないものもあります。

  ☆☆☆☆☆ Dsc00931 このサングラス、小さい上に右手にくっついていない為、失くさないようご注意ください。            
posted by あーたん at 12:31| Comment(0) | TrackBack(3) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

